QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2013年01月18日

FMやまがた 

先日のラジオ放送を実は私自身も聴けなくて

どんな感じだったのかな?と思っていたら

職場のOさんが、「HPで聞けますよ~」と教えてくれて

その場でPCからpc流してくれました


周りのみんなが

「パーソナリティみたいだの~kao2」と褒めてくれて

実は、原稿なしで喋ったというと、みんなkao17驚いてくれて

「番組icon26持った方がいいんじゃないか?」と

県外の方・聞き漏らした方、もし良かったら

こちらicon15をクリックしてみてください

http://www.rfm.co.jp/sakata/

笑えちゃうと思いますkao1




今日は、温海温泉萬国屋さんで

講演icon26をしてきます

ご依頼先は、岩手県の観光リーダーの方たち

県外の方に初めてお話します

でも地域を愛するheart気持ちを語って欲しいとのことなので

それでしたらなんぼでもicon22



昨年もこの時期に萬國屋さんで

旅館の取引先様がお集まりになった新春の会で

お話させていただきました


あれから1年なんだな~と思いながら



今日は、かなり雪icon04が降ってきました


今年は、結構積もった雪icon04に車が刺さる経験をしているので

余裕をmezamashi持って早めに出ようと思います




車が刺さるって・・・雪国経験のない方への説明です

積もった雪icon04があるのだけれど、駐車する場所がないので

えい!ってアクセル踏んだら、雪の中にハマって

動けなくなったicon17状態を指します





そうならないように

いってきま~すicon23



Posted by ひろぴ at 10:05│Comments(4)
この記事へのコメント
FMやまがたの放送よかったです、元気そうな声も聴けてうれしかったです。
新酒と飛島のサザエの塩辛食べたくなりました。
1月8日京都で福笹をいただき、路線バスに乗り奈良から和歌山へ出て、熊野三山で、パンダ優浜(子パンダ)に癒されながら、今年はどんな年になるかと考えつつ、確定申告の準備です。
Posted by hsvnkyoko at 2013年01月18日 11:03
FMやまがたのHPでお声を聞きました。

また飯豊でお会いできる日を楽しみにしています。美味しいお酒も呑みたくなりました。

冬の日本海、鳥海山、庄内弁、いいでしょうねえ~。

今年は中津川で、いつもの年のように雪と馴れ合いの日々を楽しもうと思います。
Posted by goemon at 2013年01月18日 12:21
hsvnkyokoさま

コメントありがとうございます

素敵なお正月をお迎えになったんですね

確定申告お疲れさまです

庄内は雪が降っています

でも、たまに雲の晴れ間から青空と太陽が顔をのぞかせた瞬間

最高に美しくってうっとりします

毎日「雪かきエキソサイズ!」といって楽しく頑張っています

どんな出会いが待っているのか

今年も楽しみですね
Posted by ひろぴひろぴ at 2013年01月18日 23:27
goemonさま

聞いて下さりありがとうございます

飯豊でお目にかかる前に、庄内でお目にかかれそうですね

楽しい視察となるようご用意させて頂いておりますよ~

飯豊町のスノーモービル、今年もたくさんのお客様がいらしてるとお聞きしました

頑張ってますね!

中津川の冬も訪れてみたいです
Posted by ひろぴひろぴ at 2013年01月18日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。