QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2015年03月21日

テレビ放送のご案内


大学に着任して1年と1ヶ月が過ぎました。

そして、5年前の明日3月22日は私が庄内に引っ越して来た日で

ちょうとまる5年在住となります。


5年の間に、庄内町観光協会、ホテルリッチ、そして大学に仕事をいただいておりますが

今年度は地(知)の拠点整備事業という文科省の事業に採択されたことで

特別任用講師としてこの事業を遂行するために採用いただき、学生と

たくさん楽しいこと、大変だったけど走り回ったこと、いろんな思い出がたくさん

出来た充実した一年となりました。



テレビ放送のご案内



私はこの事業の「発信・アーカイブ部会長」なのですが

大学におけるこの事業の取り組みを特集したテレビ番組を作り

放送することになりました。


3月22日’(日)16:00~

3月29日(日)14:00~


いずれも山形放送です。

22日は飛島や八幡地区の防災や起業家育成の庄内経営者塾を中心に

29日は我らが「酒田おもてなし隊」や「山塾」の活動も取り扱ってもらっています



テレビ放送のご案内



酒田おもてなし隊、隊長は今就職活動でスーツ姿となっており、青いポロシャツを着て

スケボーに乗って活動していた頃を懐かしく思わせますが

1年後の卒業式は、きっと親のような思いで彼らの姿を眩しく、そしてちょっと

寂しく見つめるのだろうなって思います。



テレビ放送のご案内




Posted by ひろぴ at 21:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。