QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2016年09月20日

第2回 東北インバウンドサミット開催!


ついに、東北一円が連携して観光に取り組む民間の団体が立ち上がりました

3月27日に仙台で「東北インアウトバウンドサミット」が開催され

その時東北6県のキーパーソンが一堂に集まり、つながりました。

ありがたいことに、山形代表として私も加えていただきました。

実は、私以外は皆40前後の若い男性社長ばかりで、、、、

気が引けるのですが、お声がけいただきありがたいことです


第2回 東北インバウンドサミット開催!






2回目はぜひ、山形でやってほしい!とお願いして、今度酒田での開催が実現しました。

後援も全市町からいただき、山形新聞社や山形放送さんも今最終手続き中です。

庄内は一緒にやりたい、山形はひとつになってやりたい、東北は手をつないでやっていきたい

最初っからずっとその思いでした


第2回 東北インバウンドサミット開催!





ついに、実現し、その仲間に入れていただき本当に光栄に思います。

すっごいメンバーが集結しますから来ないと損ですよ

石巻でサバ缶をおしゃれに作って販売を一手に引き受け農林水産大臣賞も

受けているITベンチャー社長のお話も聞けます。


講演だけで終わるのはもったいないので、スピーカーと直接話せるマッチングの時間を

作っています。

ぜひ、繋がってほしいな~、庄内が山形が、面白いことになるといいな

そんな夢をみています

10月19日(水)13時~17時

東北公益文科大学を会場とします、お待ちしています



Posted by ひろぴ at 23:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。