QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2010年07月15日

女武者!参上

あなたも甲冑を着てみませんか

女武者!参上




女武者!参上

先日からご紹介している余目八幡神社の秋祭りで

甲冑を着て行列でねり歩いちゃおうと思ってくださる方を募集しています!限定23名!


女武者!参上



女武者!参上


時は、9月15日午後出陣!

※今日企画にあがった段階ですので、まだ予定段階ですがブログ読者の皆様には早くお知らせしたいと思い掲載しました。

庄内町の教育旅行では、来庄された生徒さんたちに甲冑を着るプログラムもご用意できます。

ちなみに上記の写真では簡単に着付けを素人の私がやりましたので、

こんな仕上がりですが、当日はもっときちんと着付けをさせていただきます。

今回のモデルは、庄内町商工観光課 小山内さんにご協力いただきました



Posted by ひろぴ at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
すごいですね!普通の人でも参加できるところがまたいいなと思います。
これはひろぴさんが着付けしたとのことですが、なかなか上手なものですね!!ちょっと驚きです。
以前どこかでやってらしたのですか^0^?
Posted by hime at 2010年07月15日 15:57
himeさま
 コメントありがとうございます。
ぜひご参加くださいね。

この甲冑は、段ボールに膠を塗って作られましたので、軽いですから女性にもぜひ着ていただきたいです。

よかったら、どうですか?
Posted by ひろぴひろぴ at 2010年07月20日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。