QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2010年11月17日

鳥海山!

今日は、まず、お知らせからです!

ついに、庄内町で教育旅行のHPがアップされましたicon12

http://syonaikanko.n-da.jp/

一緒に観光を頑張っているスタッフと私とで手掛けたHPですicon09

こちらの方、出来たてのホヤホヤなのでぜひ立ち寄って頂いて

検索数を上げていただけるとicon14大変ありがたいですgirl




*****************************************************************

今日は久々に晴れましたicon01

課長からも

「庄内は11月に入るとずっと曇天続きだ~」icon02

と聞いていたので、そんな中での晴天と鳥海山は

感動・感激kao8もひとしおです


鳥海山!

朝通勤の時は真っ青な空で、写真を撮りたかったのですがcamera

車が止まってくれず・・・

この写真はお昼に撮影しました

そして、もっと鳥海山が美しく撮影できる場所を探して移動した3分後には

鳥海山!

少し雲が出てきました

空の動き、風の動きを感じて頂けると嬉しいな

鳥海山!

鳥海山はとにかく日本海から稜線が始まる独立峰!

その稜線の美しさをカメラに収めると、山が小さくなってしまう・・悩みです

どなたか良い方法を教えてください

左手に鳥海山を見ながら、右手には母なる月山鳥海山!


住民として毎日生活すると、曇ったり、雷がおちたりicon05

あられが降ったりicon04寒くて~・・・

と言う経験をしていて、ある日朝起きると

突然晴れていてkao17・・・・・・

そんな日々を体感しながら見る美しい鳥海山は

格別の美しさで胸に迫ってきます



**今日は打ち合わせや会議が目白押しmezamashiなので、私の独演会は封印してこの辺でicon23






Posted by ひろぴ at 13:55│Comments(9)
この記事へのコメント
[ひろぴ]さん、こんばんは。

今朝の鳥海山は、ホントに気持ちが良かったですね。
私も予定外のupしてしまいました。
Posted by binbin at 2010年11月17日 19:38
新しいHP凄いですね!!早速拝見させていただきました!

これからどんどん庄内町のPRをしていってください!他にどんな方言があるのかも知ってみたいです!

庄内に勝るところはどこにもないです!お米や野菜、魚、肉だけにとどまらずパンもおいしいし何を食べてもおいしい!!

鳥海山が姿を現した時の感動!なんとも言えない、言葉にできないものが庄内にはたっくさんあります。

庄内は本当に素晴らしい!

PS.またひろぴさんの独演会楽しみにしてます!
Posted by hoop at 2010年11月18日 07:16
bin様

ありがとうございます

皆さんのコメントが毎日の生きる喜びです

昨日の鳥海山は本当に輝いて目がくらみそうに美しかったですね

心が一気に涼風で洗われたようでした
Posted by ひろぴひろぴ at 2010年11月18日 09:00
hoop様

早速HPへお立ち寄りありがとうございます

頑張りました!

方言は驚きの連続の日々を送っているので掲載ネタはたくさんたまっています

今まで習ったどんな言語より庄内ことばは難しい・・・

今日はしとしとの雨です
Posted by ひろぴひろぴ at 2010年11月18日 09:02
ちなみに写真は極力しゃがんで下からとったり、撮りたいものの前に何か花や、草などをアップで写しながらとると良いかと思います!

私はそうしてます!

是非トライしてみてください!
Posted by hoop at 2010年11月18日 12:21
教育旅行・グリーンツーリズムのHP、拝見しました。
「大人のための自然旅」、いいネーミングですね!
私も童心に帰ってあれこれ体験したいなぁ~と思いました。
庄内町の体験学習は、いろんな世代の方が和気藹々と楽しめる企画となっていて、全部の体験をしてみたくなります。

今日の鳥海山はどんな姿でしょうか。
週末も写真のような雄姿が見られるといいなぁ~
ということで、毎度お世話になりますがよろしくお願いします。
Posted by むつみっきい☆ at 2010年11月18日 16:06
 こんばんは!!
 今夜は一寸ゆっくりしていて、新しいHPも拝見させていただきました。
 今までは存じ上げませんでしたが、フルネームでドンときましたね…!!
 
 鳥海山や月山の遠景は、綺麗に見えると地元の人でも何度でも感動するくらい美しいです。どんどんアピールお願いしますね!!
 
Posted by mokazino at 2010年11月18日 22:09
むつみっきぃ様

HP見てくださってありがとうございます

大人のための自然旅は私の思いがこもった企画で、絶対にやらせて欲しいと頑張ったものなので
そう言ってもらえるとうれしいです
文章も自分でもなかなかの出来だなとウットリしていました

そういった旅こそが、今求められていますよね

今日は晴天!

むつみっきぃさんがいらっしゃるときは必ず晴れますね
Posted by ひろぴひろぴ at 2010年11月19日 09:18
mokazino様 

HPにもお立ち寄り頂きありがとうございます!

フルネーム・・・そうでした・・うっかりしてました

HPはフルネームが出てるんでしたよね・・・あそこは デザイナーさんが担当して、名前・・そうだ・・出していた・・


mokazinoさんから頂いたコメントを見て、一瞬何のことだろう???と思いました

そうだった・・・

私は、結構、天然なので・・・

でも、まあ いいやです

今日も晴れて美しい青空ですね
Posted by ひろぴひろぴ at 2010年11月19日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。