QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2011年01月27日

うっつくし~い 鳥海山!


今日は、晴れicon01晴れicon01晴れました~icon01


すっごくicon06 すっごくheart すっごくkao18

美しい鳥海山
がその姿を現してくれましたicon127

取り急ぎ、今朝の鳥海山を 皆さんにお見せしたくてicon14

取り急ぎ、写真だけアップします!

うっつくし~い 鳥海山!


じゃ、打ち合わせに行ってきま~す
icon23





Posted by ひろぴ at 10:10│Comments(8)
この記事へのコメント
きれいに撮れていますね♪
私は通勤方向が、鳥海山なので、
きれいに見えていると、
今日もがんばろう!!と思います。

そして、そんなことが喜べることに、
幸せに思います。
Posted by Jury at 2011年01月27日 12:29
JURY様

本当に 鳥海山や月山が姿を現すと

最初は「きゃ~」と興奮次はスッゴく嬉しくなって、次はうっとりして でれ~としてしまいます

冬晴れの鳥海山、月山、山並みは最高ですね

1日 元気いっぱいになりますよね
Posted by ひろぴ at 2011年01月27日 21:36
こんばんは!!

 今日の午前中は、内陸でも久々に気持ちよく晴れました。庄内でも鳥海山や月山が綺麗に見えている日はなんか気持ちいいですよね…。

 ただし、こういう時には内陸では気温が下がるもので、私の勤務先近辺では朝はマイナス10℃位になったようです。

 庄内では最低気温がマイナス二桁にまで下がることは珍しい(多分殆ど無い)と思いますが、だいぶ庄内の気候に慣れてこられたようで良かったです!!
Posted by mokazino at 2011年01月27日 22:05
mokazino様
内陸はそんなに冷えましたか
まだまだ私は大丈夫ですよ~
皆さんからは どこまで耐えれるか?みたいな期待が混じった好奇心を感じますが
冬は そんなに嫌ではないし

綺麗だなぁと感動しています

急変する天気は 飽きなくてワクワクします

毎日 天気とお話ししています
Posted by ひろぴ at 2011年01月27日 23:54
昨日はお疲れ様でした
観光のために、地域のために、尽力してくださる方がこんなにいるんだなぁと、頭が下がる思いでした(実際頭が下がって爆睡してましたが)

行きはO主査とひろぴ様の漫才がかった打合せも横で楽しく聞かせていただいて

ありがとうございました
Posted by marble at 2011年01月29日 16:32
marble様

昨日は大変でしたね

誘った手前、申し訳なく思っていました
すみませんでした

でも
代行バスなんて、なかなか体験できないことですよね

これもわくわく体験の一つです

庄内だからできたこと

今日はまた美しい空でしたね
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年01月29日 23:06
鳥海山―

生まれた時から見守って頂きました。本当にありがたいです。

海外で出会った数々の自称日本ツウの人々が必ず聞いてきた事、それは「日本出身?!いいね~!日本のどこ?!」でした。

「山形県は庄内地方OOOです。」と言っても彼らはハテナ顔。

「日本ツウのあなたならDeparturesは見ましたよね?あの映画の舞台です。」と言うと、彼らはもうご満悦。「いい映画だったね~。良い所だね~。あの町は日本のどの辺にあるの?」と興味津々。

「主人公が大きな山の前でチェロを引くシーン覚えてますか?私の家は一歩出るとあの山が見える所にあります。あの山を毎日見て育ったんですよ。」と教えると、彼らは「おぉ~!!」と大感動。「スクリーンで見てもあんなに綺麗なんだから生で見たらもっと綺麗ですよ」と私は付け加えていたものです。

TokyoでもOsakaでもない、HiroshimaでもKyotoでもない私の故郷。誇りに思える自慢の故郷です。
Posted by Tierra at 2011年02月17日 10:06
Tierra様

その通りですよ!

私は広島生まれです
外人の旅行者が地方なのに多い広島です

鳥海山・月山・庄内平野・雪・風・空気・水・海・川・・・・食

本当に本当に恵まれている地域だと思います

お金は確かに必要です

でも、これ以上何が不満だろう?と思うくらい

この地域は豊潤だと思います

明日の夜、ぜひ語り合いましょう!
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月17日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。