QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2011年02月17日

「庄内大好き」オフ会


明日金曜夜18時より庄内町余目にて「庄内大好き」オフ会がいよいよ開かれますkao2

思っていた以上の多くの方に参加して頂けることになり、とても嬉しく思っています


「庄内大好き」オフ会

ただ、そんなに多くの方が来て下さると想定していなかったので

会場は、結構皆さんと親近感heartを持った席になりそうです

「庄内大好き」オフ会



でも、来たい!と思って下さる方には、ぜひ参加して頂きたいので

参加してくださる皆様、その点をどうぞご了解くださいinu


庄内を語り合うビール楽しい会にしましょう!

「庄内大好き」オフ会






さて、土曜と日曜は立谷沢川流域と自然実習館森森・北月山荘で

スノーアートフェスティバルが開催されます

「庄内大好き」オフ会

私たちも、雪像を一体作るkao17そうです

そのため3mx3mx3mの雪のキューブが用意されるとのこと

上部ははしごで登って削ると


場合によってはチェーンソーも使うらしいですkao17

すっごいですね

「庄内大好き」オフ会


どうなるのか?

今からワクワクします

「庄内大好き」オフ会

土曜日9時から開会

土曜は雪像づくりやスノーランタン作り


夕方には雪明りをともします

日曜は

かんじきトレッキング

スノーシュートレッキング

クロスカントリー体験

「庄内大好き」オフ会

などが楽しめます

お問い合わせは

こちらまでicon290234-43-0571



Posted by ひろぴ at 11:48│Comments(13)
この記事へのコメント
幻想的な雰囲気に、画像見ただけでうっとりします
小さい時、北海道で育ったさげだが、冬は楽しいイメージが強くて
眠ってたそんな思い出が甦ってきます

明日のオフ会、楽しみにしてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月17日 12:27
3m角の雪の塊を彫る、削る!
なかなか体験できることではないですね。
しかも大人になってからとなると尚更。
子供のときにこういう体験が出来たら、ものすごく楽しかっただろうな~
当日は子供の心を持って、思いっきり遊ぼうと思います。
Posted by むつみっきい☆ at 2011年02月17日 12:28
この写真を見て思ったのだけど、かまくらと、なんだっけ?あの10月の、あ、ハロウィンだ。
そのハロウィンのカボチャのランタンって似てるね。

でかいカボチャを作ってもおもしろいかもね。
Posted by ひろし at 2011年02月17日 22:01
 すごく残念です!
 18日、19日、20日全て仕事になりましたのでものすごーく楽しみにしていたスノーアートフェスも行かれないし、オフ会もダメ 悲しい事ですが仕方ありませんので、今回はあきらめます。(仕事終わってから直行しようとも考えましたが距離的にきついので…)ひろぴさんのブログを楽しみにしております!
Posted by あみあみ at 2011年02月18日 10:01
オフ会、スノフェスお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
Juryさんのブログで、楽しいイベントになったのがわかりました♪

初めて『おふかい』なるものに参加させていただき、不思議で楽しかったです。
ただ人見知りな性格で、せっかく遠方から来てくださった皆様に積極的に話しかけられなかったのが少し心残りです…ゴメンナサイ(>_<)

やっぱり想像通り、皆さん優しくて素敵な方でしたo(*⌒―⌒*)o
またお会いしたいです☆
Posted by marble at 2011年02月21日 00:17
オフ会お疲れ様です。

自分も行きたかったです(TT)
スノフェス事務局サイドとして、
仕事が目いっぱい入っていて、
行く事ができませんでした。
Posted by 有賀大樹 at 2011年02月21日 09:50
仏壇屋のおばちゃん様

オフ会、ありがとうございました。

また、オフ会の記事は書かせてもらいます

雪像づくり、大変ですが、達成感はありましたよ

来年、中町商店街チーム、またはブロガーチームで一体いかがですか?
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月22日 10:22
むつみっきぃ様

当日は現場監督たいへんお疲れ様でした

夜の慰労会が大変楽しかったですね

オフ会もスキーも

北月山荘の夜も・・・

最高楽しかったです

またのお越しを楽しみに待っていますね
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月22日 10:23
ひろし様

オフ会ありがとうございました

帰宅して・・反省しておりました・・
もっと深い話をした方が良かったのではないか?と

でも、まず一回目だからみんなで話せてよかったよ~と言って下さる方がいたので

「まず良しとしよう!次回頑張るぞ!」と思いました

雪像づくり楽しいですよ
来年はぜひご参加くださいね
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月22日 10:25
あみあみ様

コメントありがとうございます

オフ会は、桜を愛でながら2回目をやるということになりましたので、
良かったらその時またお越しくださいね

次回は私ももう少し上手にできると思います

どうもスノフェスでバタバタしていたので、キャパがなかったですね

雪像づくり大変そうでしたが、計画立ててやれば
何かとても楽しそうでしたよ

来年ぜひご参加ください

北月山荘の夜もとてもよかったです
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月22日 10:27
marble様

オフ会、ご参加ありがとうございました。
次回、花見の時期と決まりましたので
今度は、いっぱいいろんな人ともっともっと

心行くまでお話しできると良いですね

どこにしようかな?
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年02月22日 10:29
有賀様
スノーアートフェスティバル お疲れ様でした

楽しかったですね~
この楽しさは
もっともっと 多くの方に お知らせしたいなぁと思いました
Posted by ひろぴ at 2011年02月22日 23:45
オフ会ってmarbleさんが書かれていらっしゃるように、初めてお会いするのに初めてじゃないという感覚が不思議でしたね。

皆さん、とおっても気さくで、素敵な方ばかり

料理も花嫁修行させて、頂きたいくらいに美味しくて楽しかったのですが

なるべくいろんな方とお話ししようと欲張ってしまった為に、まだまだ話し足りなかったと消化不良な感じでした。

仕事から帰ってきてブログを覗くと、2回目のブログ開催情報が入っていて\(^ー^)/

それも庄内のぷりぷりの桜の下で

楽しみにしていま~す(*^o^*)
Posted by ムーミン at 2011年02月23日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。