QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2011年07月26日

講演会


今日は、なんと私が講師!kao17

庄内地区国公立幼稚園の先生方の研修会講師だそうです

庄内の魅力を子供たちに伝える!というようなタイトルだった気がします

講演会

かっこいい部屋ですよね

講演会

みなさん笑顔でkao1聞いて下さって

それが一番安心して話を続けることができる力になります

講演会

講演会

庄内の魅力を語らせたら・・・時間が足りないmezamashi


講演会

きらきら羽越観光圏のパンフも紹介icon12

こんなに綺麗な景色が庄内にはあるgirlんですよ!とicon12

講演会

終わりはいつもこれで決まりです!icon22

「あなたなら緊張なんかしないでしょ~」と言われますが

来て下さった方全員に「聞いてよかったgirl」と思ってもらえるよう

それを目指しているので

昨日は準備にかかりきりでした




明日は旅の見聞録の撮影ですicon13

ちょうど去年の8月に撮影cameraしたのを思い出します

今年もちょっと画面にでるような台本になっていました

頑張ってきますねicon09

放送は8月20日です






Posted by ひろぴ at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
率直ですが、相変わらずかっこいい~!!

最後のスライドなんかもうシビレます。

旅の見聞録楽しみにしています。 
Posted by Tierra at 2011年07月26日 20:39
Tierra様

お褒め頂きありがとうございます

今日はカメラマンありがとう

貴重な機会を頂きました
ありがとうね

かっこいいなんて言われると嬉しいな~
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年07月26日 21:00
講演会、お疲れ様です

この講演会で
また1つ、ひろぴ様の夢が叶ったのではないでしょうか?

千葉にいた頃、誰よりも心を込めて子供達に学ぶ楽しさを教えたいと工夫していらしたひろぴ様。

そんな思いから子供達を自然の中へと(おくりびと)の舞台でサマースクールを企画

川遊びに夢中なる子供達

鳥海山から眺めた星空と同じくらいキラキラした子供達の目☆
自然の中にこそ、学びの原点があると

次の年には理想の学校を作りたいと引っ越しを決断したのですものね。

その思いを庄内の
今、まさに現場で働いていらっしゃる先生方に、お伝えすることの出来た講演会だったのではと☆

ひろぴ様の思いの先にある夢がまた、実現したのではと

いつも夢を形にするさまはさすがですね

私も夢に近づくべく頑張ばらねばと、まわしを締め直します

今日の撮影は、どんな感じでしたか?

報告を楽しみにしています
Posted by ムーミン at 2011年07月27日 16:27
ムーミン様

子供は純粋だから、一生懸命になり甲斐がありますよね

この子たちにかける言葉一つ一つが心の栄養になるよう

そんな自分でありたいって思います

夢は叶えるためにある

それがスライドの最後の言葉です

いつもそう思っています

Dreams come true. 敢えて複数形で
Posted by ひろぴひろぴ at 2011年08月12日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。