QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2011年12月10日

山形B級グルメ


昨日は、山形も雪がちゃんと降りました

氷雨より雪の方が好きで、庄内に来て四季の中で冬が一番好きに

なったので

昨日は「う~んkao8きれい!」と

言いながらハンドルを握っていました

今日は皆既月食が日本中で見れるそうですねgirl



さて、今日はまず、「おっ!」と思ったのでその画像から

昨日ブログ管理画面を見たら・・・

山形B級グルメ

きっとパチンコ好きな人は好きな数字かもkao3


今朝管理画面を見たら・・・

山形B級グルメ

なんだか、美しい数字・・

美しい数字と言うと、素数って美しいなって

頑として自分を持ち、他に妥協しない一本気さを凛と感じちゃいます


今日は、古いお話になりますが、11月6日に山形市で開催された

「B級グルメ」の模様をお伝えします


この日はあいにくの雨模様

山形B級グルメ

山形ビッグウィングという場所で第一回目の山形B級グルメ大会ですicon21

山形B級グルメ

あらかじめチケットを1000円分購入しicon22

狙っているお店に並びますicon16

山形B級グルメ

山形いも煮カレーうどん・・内陸の醤油味で作ったいも煮は

最後にカレーうどんに変身するそうです

山形B級グルメ

河北冷たい肉そばは、旅人の頃感動したものです

冷たいそばですよ!ざるそばではなく、普通のそばが

冷たいんです


これがまた美味しくて好物の一つです


山形B級グルメ

そば粉で作った、ソバッフルicon12

食べたかったけど、列が長かったので断念しましたkao9


山形B級グルメ

山形名物「どんどん焼き」とテレビのCMで見ていて

一度食べてみたかったのですが、初めて頂きました

お好み焼きを棒に巻いてある感じですね

歩きながら食べるにはちょうど良いな~って思いました

山形B級グルメ


「写真とらせてくださ~いcamera」とのお願いに

にっこりスマイル頂きましたkao1

山形B級グルメ


尾花沢は美味なスイカの産地

山形B級グルメ

尾花沢牛ラーメンと・・・これも列が長くて断念kao9


尾花沢の道の駅はスイカがモチーフとなっていてとっても可愛いんですよ

道の駅の名前は「ねまる」と言うのですが

こんな感じです

山形B級グルメ

山形B級グルメ

山形B級グルメ
可愛いテーブルでしょ

山形B級グルメ

もちろんスイカソフトですよ

会場ビッグウィングの美しい紅葉を一枚

山形B級グルメ

見直してみて・・・なんと食べ物の画像が全くなかったですね・・

すみませんkao10


皆さんの地域で皆既月食が見られますようにmoon




Posted by ひろぴ at 10:07│Comments(2)
この記事へのコメント
いっぱい食べに行って見たいですね。
Posted by わっしー at 2011年12月10日 10:49
わっしー様

並ばなくて良いなら いくらでも 食べたいですね

どうも行列に並ぶのは 苦手で

わっしー様は 広島に縁は ありますか? 広島では 小さい子でも 男子は自分のことを 「わし」と言います
Posted by ひろぴ at 2011年12月10日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。