QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2012年01月30日

東京は晴れ


所用が有り東京に行ってきましたicon16

総武線icon18に乗ってびっくりkao17

車両ぜ~んぶが黄色の広告で染められていて

中吊りも車両内広告も全部黄色・イエロー

東京は晴れ



なんだろ??と思ってみたら

Disney Land の文字が!heart

よ~くみたら

なんと、来場者の方からのいろんな写真やメッセージが

広告となっているんですね

東京は晴れ

すっごいadvertisementだなって思いました

実際に行って、遊んで、幸せな気持ちになった人たちの

メッセージや写真ほど、効果絶大な広告は無い


東京は晴れ

やっぱり、アイディアの宝庫

発想の豊かさ

良い意味で「なんでもありicon22」の世界

学校ではきちんと決められたことをやる人が優秀とされるけれども

実は、社会に出ると「何でも有りicon21

奇想天外な発想を持っていることが優秀である必須条件で

特に最近そういった力が希求されていると感じています

型に縛られず、自由な発想でgirl

いや~いい時代になったなってgirl嬉しく思います

「何でもやっていいicon23

なんて言われるのは、最高のモチベーションicon12となりますkao18

だから、時々東京に行って、「なんでも良いスピリットheartに刺激をもらって来ます


東京はピーカンにicon01晴れていました

スカイツリーが見えたので

パチリcamera

東京は晴れ

その横に富士山も見えて来たのでパチリcamera

東京は晴れ

鳥海山に会いたくなったのは言うまでもありません


今日も庄内は、よく降っていますよicon04







Posted by ひろぴ at 11:34│Comments(4)
この記事へのコメント
San Diegoから26日に帰国して、多少の時差調整の為に東京に滞在中ですが今晩夜行で帰ります。
もしかしたら、東京の何処かですれ違っていたりしていたかも知れませんね???
昨年12月のクリスマス寒波の前に日本を発ったので初雪を見るのはまだですが、そのまえに東京での雪の名残を見てしまいました。
山形経由のバスで帰るので月山の雪を見るとおもいます。
帰ってからの雪寄せが私をまっています。
しかし2月を乗り越えれば私の大好きな山菜が芽を出し始めますので楽しみです。

先日、築地の市場に行ったら「ばっけ」が出ていました。当然天然ではないとは思います。
季節の先取りがビジネスニ結びついてはいますが、何でも早め早目という傾向には多少の抵抗感があります。
山菜などを含めた色々な生産物等で自然の季節を感じたいものです。
Posted by Mrs.C.Jessel at 2012年01月31日 04:56
Mrs.C.Jessel様

帰国されたのですか~

San Diegoにいらっしゃる間に、私にもいろんな事があったな~と

つい回想にふけってしまいました

長期間の海外滞在は、旅と違って見えてくるものがあり、貴重な時間ですよね

昨日は陸羽西線は運行休止、奥羽線も動かなかったようです

た~くさんの雪がお待ちしていますよ

今日の酒田最高気温マイナス1度 最低マイナス3度

後、1月もすれば、あと30日もすれば
春の足音が聞こえてきますね

本物の「ばんけ」「タラの芽」「わらび」「こごみ」・・・・「月山筍」も

楽しみです
お気をつけて
Posted by ひろぴひろぴ at 2012年01月31日 09:38
1月31日の夜、東京八重洲からバスに乗り酒田まで帰ってきました。
雪の影響も心配していましたが、順調に酒田駅まで帰って来たところまでは良かったのです。が、その先にアクシデントが待っていました。

いつもであれば、酒田から自宅のある所まで秋田行の電車に乗り換えるのですが、通常乗り継ぎが悪く1時間30分は待たなければいけないのです。しかし出発の時刻番が変わっていないので間に合うと思ったのはいうのは浅はかな考えでした。

秋田から来る折り返しの電車が大雪の影響で到着が遅れているので少々お待ち下さいとの放送で1時間待った頃に、次の放送で代行のバスで目的地まで送るということでした。
通常であれば電車で40分程度で行ける場所がバスで各駅に行くので2時間程度かかってしまいまた。
中には多くの高校生がおり、普段であれば休むところなのでしょうが、当日は試験があるということでJRの用意した代行バスで学校まで送ってもたっら様です。

自宅に戻ったら積雪が山形と違う!!!
積もってはいましたが国道の雪は適度に解けていて車の運転には支障がなく安心しました。

節分、立春(にかほ市金浦の掛魚まつり/別名たらまつり)がくればもう少しで春の便りが聞こえて来るでしょう。
Posted by Mrs.C.Jessel at 2012年02月02日 12:17
Mrs.C.Jessel様

おかえりなさい

大変でしたね~

昨日は本当にすごい荒れ模様でしたね

今日の天気は「寒の吹き別れ」と言うと教えてもらいました

もうすぐ

もうすぐ

春ですね

日暮れも遅くなりました・・少しずつ
Posted by ひろぴひろぴ at 2012年02月02日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。