QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2013年04月04日

蔵王樹氷祭り

なんで、こんな時期に?ですが

すみません、やはり日々の業務もあり

ずっと書きたかったのにenpitu2書けなくて

でも、一応書いておきたい

「蔵王樹氷祭り」2月2日2013年kao18


この日だけ一泊で娘と宿をとりbiru

たまたま出かけることが出来た蔵王温泉スキー場icon04




フロントで「今日は夕飯の時間が17時になります」といわれ

なぜ?なぜ?kao10と聞いたら

「今日は蔵王樹氷祭りがicon0419時からありますので」と



知らなかった!kao17

何も知らず、とりあえず場所を聞いて

歩いてきました

蔵王のゆるキャラ樹氷の○○君が(すみません、ど忘れ)華麗に滑ってきて

蔵王樹氷祭り

また、昨年誕生した?のかな、息子のじゅっきーくん登場



蔵王樹氷祭り



スロープを使ったエキシビジョンもあり



蔵王樹氷祭り




山形のゆるキャラ「ペロリン」も


蔵王樹氷祭り

山形の戦士、「ガッサーン」も

スキー場のインストラクターによる滑降はicon12素敵icon12でしたよ

最後は赤い松明をもっての滑降

蔵王樹氷祭り


締めがスキー場での花火


蔵王樹氷祭り


これは、絶対来年も行きたい!kao2と思いました

今度は、「立ち入り禁止」dokuroのかまくらに少しだけよじ登っての観覧ではなく


正しい場所で優雅に見たいとicon22思いました




Posted by ひろぴ at 11:36│Comments(4)
この記事へのコメント
nice!

臨場感たっぷりの写真は、かまくらによじ登ってパシャ?

2014年の2月は飯豊町なかつがわの雪祭りにも

是非おいでくださいね(ござっておごやいな〜)
Posted by goemon at 2013年04月05日 08:03
蔵王は、45年前に夫と出会った場所。

子どもが大きくなってからは行ってません。

素敵なダイアリーにもう一度行ってみたくなりました。
Posted by みっちゃん at 2013年04月06日 15:59
goemonさま

かまくらによじ登らないと、スロープが下っているから全く見えないんですよ

イケナイとは思いながら、皆さんにブログで紹介したい一念で^ー^ ごめんなさい

中津川も行きたいですね
今年行きたかったな~

来年はぜひ一ヶ月前、2週間前、3日前にお知らせ下さいませ

ーー手のかかるお客より
Posted by ひろぴ at 2013年04月10日 20:10
みっちゃんさま

蔵王が出会いの場所とは素敵ですね

ぜひ、またお出かけください

山形にはこんなに素敵な場所があるんですもの、もったいないです
Posted by ひろぴ at 2013年04月10日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。