QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2013年05月05日

ミネハハさん


昨日、元気に広島から戻ってきました!

元気いっぱいな私から皆さまへお知らせです





ミネハハさん

(5月4日の宮島です)




大好きで大好きで、どうしても会いたかった

その歌声を聞きたかった

ただその思いだけでアタックした

「ミネハハ」さん




なんと

なんと


酒田に来てくださって

ホテルリッチでコンサートを開いてくれることになりました



ミネハハさん



ミネハハさんの歌の中でも母親である私は

この「ありがとう」という曲が特に

大好きで、感激して、涙が溢れてしまいますkao13




下記YOUTUBEでぜひ聞いてみてください

http://www.youtube.com/watch?v=a8YBLqWBSPQ




これから、企画をねるところですが

10月18日(金)

その魂を揺さぶるicon12歌声icon12を聞かせていただけることになります





CMの女王でもいらっしゃって

例えば「カラリオ~」maiku「ドモホルンリンクル~」

「ポンじゅ~す」maiku「シャディは小さな百貨店~」とかとか



何より、神が宿っているのか?と思うような

素晴らしい歌声を多くの皆様に体験して頂きたい

そう思っていますkao8



この方には是非お会いしないと

その歌声を聞き、お人柄に触れないと

絶対損だと思いますicon21


今から予定に入れておいてくださいね



山形県外の方

紅葉も綺麗な時期ですfutaba


ミネハハさん




ミネハハさんの歌声に癒されて

月山の紅葉に癒されてheart魂が洗われて

感激に浸る



今年はそんな素敵な秋はいかがですか?









Posted by ひろぴ at 18:26│Comments(8)
この記事へのコメント
おかえり!!!
Posted by かずくん at 2013年05月06日 00:28
ただいま!

広島は、とてもよいところでしたよ。かずくんが
いつも言うように

広島は、とてもよいところでした
Posted by ひろぴ at 2013年05月06日 00:43
久しぶりに帰郷されて
広島を満喫されたんですね。

早速、聴いて感激しました。
子育てのいろんなシーンを思いだし涙しました。
いい曲ですね。

ぜひ、お邪魔させて頂きたくスケジュールに入れました。
Posted by 万華鏡 at 2013年05月06日 00:51
万華鏡様

早速の嬉しいお知らせありがとうございます

十分な親ではなかったけれど・・という所

人を愛し愛される人になって

幸せになって

涙がど~っと出てきてしまいます


お待ちしておりますね
Posted by ひろぴひろぴ at 2013年05月06日 12:08
そこの歌詞が
グッときますよね。
私は、けっして充分な親では、なかったと思いますが、その時々で精いっぱいでした。
時には、先が見えず不安にもなりました。
今、思えば良い思い出です。
何よりも親としての喜びを子ども達は、私に、教えてくれたのだと、この歌を聴いて温かな気持ちになることが出来ました。
Posted by 万華鏡 at 2013年05月06日 13:52
ミネハハさんの歌ははじめて聴きました。
下手ではありますがライブ活動を20年近くやってきた者として高橋晴美さんに興味を持ちました。
早速HPを見てみましたらなんと八幡小学校の校歌を作られたのですね。余目の響ホールでのコンサートもなさっているようでした。
私にも歌える唄があるかもと思い楽譜を注文しました。
体調を崩して2年近くも休んでいたライブをそろそろ復帰しようと新たなレパートリ探しに苦しんでいたところです。
Posted by PM at 2013年05月08日 02:44
PMさま

ミネハハさん、素敵ですよね

バンドされてるのですか?!すごい!

復活!されるわけですね、頑張ってください。

音楽って、素晴らしいなってつくずく思います
Posted by ひろぴ at 2013年05月09日 16:48
バンドではないんです。
歌うことの好きな人が集ったヴォーカルグループなんです。
発足当時はジャンルを決めずに募集しましたが、結果的にシャンソンの先生についてる人が多く、教室を離れて同好会で自由に活動したかったのかな?
年一の大ホールでのコンサートとお店での毎月ライブを20年近くやってます。
あくまでも趣味ですが、中には都内のシャンソニエで活動されている人もおります。
普通はピアノ伴奏ですが、自分は5年ほど前からギターの弾き語りが多くなっています。
年齢層は高いので、メンバーの入れ替わりも多いのですが、結構わいわい楽しくやってます。
Posted by PM at 2013年05月10日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。