QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2013年05月17日

講演会

昨日5月15日 商工中金ユース会さまに

講演をさせていただきましたicon26

とても気さくで明るい方ばかりで大変kao2楽しい講演会と

その後の懇親会となりましたビール



今回の講演会で大変嬉しかったのは

「酒田と鶴岡と仲良く一緒にやろうと思っているんだよ」kao1

そういう方に会えたのがとても嬉しかったです



男性boyばかりの会合で、まるで男子校icon21の文化祭のようでした



これからの講演会スケジュールです

まずは、5月18日寒河江での講演会

こんな素敵なチラシまで作っていただきました



講演会


初めての一般公開です

今、約100名の方が来てくださるとの連絡が入りました




6月6日 荘内銀行 八幡支店 ゆりの会さま

7月中旬 山形銀行 鶴岡駅前支店さま

7月25日 庄内町狩川松寿大学さま

10月8日 東北公益文科大学 地域研究コースさま


ありがたいことです

今日も明日もあさっても

自分の役割をいただけることに感謝して頑張りますicon22

今の私の座右の銘は

「置かれた場所で咲きなさい」roseです



Posted by ひろぴ at 00:23│Comments(4)
この記事へのコメント
私がひろぴ様の"庄内大好き!"の話しをきいてからあしかけ4年半位になります。
すっかり、私も魅了されて
気がつくと

庄内への旅も35回を過ぎました。

今では、お帰りと言って頂ける知り合いの方も増えて

なんだか、故郷に帰るような気持ちになります。

今回も山菜取りに始まり、

春の夕日を眺め、

鳥海山の勇姿に温泉!!

知り合った方々との再会等など。

今回は、どんな一期一会に出会えるか。
今、ワクワクしながら準備を進めています。
Posted by ムーミン at 2013年05月17日 14:39
ムーミンさま

頑張ったご褒美に、新緑の庄内が待っていますよ

甘い空気になってきました
今日は鳥海さんが綺麗に見えています

種まきじいさんも出てきましたよ

温泉と山菜とあったかい人情を満喫してくださいね
Posted by ひろぴひろぴ at 2013年05月17日 17:17
いつも、有り難う御座います。
夢、と希望有り難う!
内陸での講演会の時は、是非参加したいと思います。
Posted by 芳賀秀明 at 2013年05月19日 14:16
芳賀様

ありがとうございます

夢と希望!この言葉が伝わったのなら講演会は大成功です

私自身、どうして依頼が来るのか?

そして、結構「良かった」と言っていただけるのか
不思議で、決して偉い人でも何かを達成したわけでもないのに

そう思っています

まだまだ進化系、現在進行中

皆さんと一緒に同じように努力をしている日々の人間です

どうぞ、これからもご指導くださいませ
Posted by ひろぴひろぴ at 2013年05月20日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。