QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2013年06月07日

BEAMSデビュー

ついに 槇島ほうきがBEAMSの店頭に並びました!

6月1、2日に販売開始されたのですが

ちょうど、東京出張にでかけたホテルスタッフにお願いして

画像を撮影してきてもらいました

まず、BEAMS渋谷店

BEAMSデビュー



夏らしくて綺麗だな~

このお店の中に置かれたんですって!

じゃーん!


BEAMSデビュー



近寄りますよ


BEAMSデビュー




早速、BEAMSのスタッフの方が2本購入してくださっていたそうです

お顔も映った画像があるのですが

ご了解いただいていなので、差し控えますね

ご購入ありがとうございますkao6



新宿店は、まだどのようにディスプレイしようかと

思案中だそうです



BEAMSデビュー


素敵なディスプレイになるのが

楽しみですね




早速購入してくださった方がいることを庄内の友人に話したら

「どうして、東京の人はすぐに買えるのかな?」と

私は

「だって、種からまいて育てて刈り取って

全部手作りで、糸も染め粉で染めて

全て一点もので、同じデザインは一つもないんですよ!icon21

そんな宝物、滅多にないです!icon12

お金なんか問題じゃないんですよ!icon09」と

熱く語ってしまいましたkao1



世界に一つしかないデザイン

全て手作り

最初から最後まで同じ人が作っている



それって、すっごい事だ!と

つくずく思いました



庄内では当たり前のことかもしれませんね



でも、これって、すっごい宝なんですよicon12



BEAMSの店頭に並ぶという夢が叶いました


「ほうきものがたり」に参加下さった方

「応援隊」で一緒に汗かいてくださったみなさん

最初の13本を買ってくださった方

2年目の100本を買ってくださった方

そして、「心より応援しています」とお手紙下さった方


庄内町商工観光課の方

庄内町でいつも応援してくださる方


山形県から、東京から、千葉から、神奈川から

京都から、佐賀から、大阪から、宮城県から

秋田県から応援してくださっている方

応援してくださった日本中のみなさん


heart本当に、本当にありがとうございましたheart


槇島ほうきの会は、農家のみんなと私が始めて

まだまだ至らない所ばかりです


でも、毎年、毎回反省会を開き

メンバーで喧嘩したりkao15笑ったりkao2、真剣に話し合って

いつも一緒に作り上げています



庄内の人間関係

「まず相手を受け入れるところから始まる」

喧嘩したり、私も「もういい!」と怒ったり

色々ありますが、縁をつないでつないで今日に至りました



いろんな事がありますが

これからも、メンバーみんなで力を合わせてicon22

頑張って行きます



みなさん本当にありがとうございました


これからも宜しくお願いしますgirl


icon12一緒に槇島ほうきの未来を作ってください!icon12










Posted by ひろぴ at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでとうございます。
BEAMSに填島ほうき、陳列。
地域おこしに取り組む全国の人々に勇気と希望をもたらすことになります。
よくがんばりました。私たちも応援しています。
Posted by 後藤幸平 at 2013年06月08日 05:48
後藤公平さま


ありがとうございます!
今ごろになって、ようやく実感がわいてきて嬉しさを
じんわりじんわり味わっています
Posted by ひろぴ at 2013年06月08日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。