QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
プロフィール
ひろぴ
ひろぴ
「おくりびと」に感動していきなり訪れた庄内。庄内の美しさ、庄内人の気高さに魅せられて1年4カ月で20回庄内を旅し、ついに2010年3月庄内に移住。観光協会専門員~ホテル営業室長~大学助教を経て私立高校長になったドラマのような10年間を過ごし、2020年4月に移住生活を卒業した。遠く離れた千葉でも山形・庄内の豊かさに魅せられ、勝手に庄内観光大使活動を繰り広げている。

2014年12月27日

年末ですね


12月27日って、、、皆さんにはどんな日ですか?



私には記憶に残っている日なのです

ちょうど去年の今日、ホテルリッチを辞職しました



そして、ちょうどこの日、鳥海やわたインタープリター協会の方と

お目にかかり雪山を連れて歩いてもらいました


年末ですね



1年が経ち、

「自然保護と共存する観光 ~地域と取り組む新しい観光の形~」

というテーマで応募した研究が大学の審査を通過し

大学内で研究として取り組ませていただいています






研究の一環で

長野県飯山市の「信越トレイル」や

新潟から長野に続く「塩の道トレイル」に出かけて

その取り組みや運営方法を学んだり


年末ですね



山岳観光の現状を調査したり


鳥海山に誘われて移住してきた私としては

本望というか、夢のようというか

そんな嬉しい充実した1年、いえ、まだ10ヶ月



年末ですね



多くの方に出会って

多くの方に優しさをいただき

多くの方に応援していただき

何より

学生と出会い、その学生が目が輝いていく姿

一緒に燃えた夏のDC


年末ですね



記憶に残る1年となりました


あと今年も4日



大学の先生って、ゆっくり本を読めるのかと思っていましたが

土日もなく、いつ休んでるのかわからないそんな日々でした



あと4日で今年も終わります


とはいえ、今も来年の槇島ほうきの飛躍的活動に向けて

パソコンに向かっています


明日は、グリーン期の庄内の観光について

首脳会談を行います ^ー^



毎日充実した楽しい日々を送らせていただけるのも

みなさんのお陰だと庄内の方、山形の方、そして

山形県外から応援してくださるみなさんのお陰だと



心より感謝もうしあげます


今年一年も、たいへんお世話になりありがとうございます


年末ですね



また、来年ももっともっと皆さんと充実した時間を作って行きたいと

思います










Posted by ひろぴ at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
毎年、年の瀬の思い返しのひろぴ様のブログを読んで
今年も新なことにチャレンジしていることに改めて感嘆し

そして、それが年を追うごとに加速している気さえしていて
ただ、ただ目の前のことに
全力で取り組む姿が私を含め
回りの人の気持ちを揺さぶり動かすのでしょうね

そして、いつも足元にも及ばない行動力にまた、私の1年を振り返り
それでも私なりによく頑張ったと自分を励まし

また、来年に気持ちを新たにするのが私のここ何年かの年の瀬です

来年は、最高の年回りの力も借りつつもう一回り
大きくなりたいと思いながら
新しい年を迎えました

昨年も大変、お世話になり有り難うございます
今年も宜しくお願い致します
Posted by ムーミン at 2015年01月01日 08:17
ムーミンさま

嬉しいコメントありがとうございます

書きたいことは沢山ありますが
追いつかないくらい
確かに加速しています

毎年
毎日
新しい事を手がけさせてもらえる

大変ーといいながら

こんなに幸せなことは無いですよね

ブログ頑張って書きます

ありがとう!
Posted by ひろぴひろぴ at 2015年01月30日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。